雑談 リクエストの画像枚数について

現在、リクエストフォームの説明には「乱交系(複数ヒロイン)や動画のリクエストはできません」という記載があります。

これは、特定のリクエストだけに過度な配慮をせず、なるべく公平に扱おうという考えから生まれたものです。

ある特定のリクエストにだけ、他の何倍もの手間をかけてしまっては不公平になるからです。

動画が手間がかかるというのはイメージしやすいと思いますが、乱交系が手間がかかるというのは今いちピンとこないかもしれません。

しかしこれも理由があって、リクエストに対応する際はいくつかの工程を踏む必要があるのですが、その中でも一番手間がかかるのが「キャラクターを再現すること」だからです。

複数ヒロインが登場する乱交系は、まずその時点で倍の手間がかかってしまいます。

そのため、リクエストフォームには「乱交系(複数ヒロイン)や動画のリクエストはできません」と記載しています。

また、そういった理由なので、輪姦系(1人のヒロインに複数の竿役)については、(広い意味では「乱交系」なのかもしれませんが)リクエスト可能です。



一方で、全てのリクエストを一律に、まったく均等に扱うという訳でもありません。

まず、リクエストページにも記載している通り、リクエストに対応する際の画像枚数は原則1枚となっています。

しかし、中には本当に手間をかけて書いてくださったレビュー、心のこもったレビュー、見た人が作品を買いたくなるようなレビューを投稿してくださる方がいます。

そういった方にはなるべく自分も感謝の気持ちを伝えるようにしたいので、「おまけ」という形で画像枚数に+αすることで感謝の気持ちを込めています。


もう1つ、画像枚数に大きく影響するのが「リクエストの内容」です。

リクエストに対応する際、自分にとって最も有難い(分かりやすい)書式が、リクエストページに記載されている

「●●●●(購入した作品のタイトル)の××××.jpg(作品に含まれる画像ファイル名)」

という形式です。これなら画像を見るだけでどんなリクエスト内容かが一目で分かるからです。

それ以外の内容(表情の指定や服装の指定など)が含まれている場合、そちらの対応に時間を取られることになるため、どうしても画像は少なくなりがちです。


少しでも画像枚数は多いほうがいい、という場合は参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました